2022 年の振り返り

はじめに

2022 年の振り返り&ちょっとした新年の抱負です。

お仕事、etc.

インプット

丁度今年の 3 月でしょうか?友人と O'REILLY の課題図書を決めて毎週木曜日の夜に輪読会を始めました。1 章を 1 週間でそれなりにきちんと読んでいくので毎回時間はかかりますが、確実に身になっている気がするので良い取り組みだと思っています。今年は、読みかけのものも含まれていますが、こんな本を読みました。

取り組みに Join したい方は是非私に声をかけてください!

アウトプット

アウトプットは例年とあまり変わらずで、ブログによるアウトプットが主なものでした。一応、こんな記事を書いています。

はてなブログで、SPIFFE の仕様を全部読んでいくシリーズをやろうと思いましたが、道半ば挫折しました。中途半端な状態で残っているので、2023 年に残りのコンテンツをやらなければ...

また、ありがたいことに外部のイベントにスピーカーとして呼んでいただけることもありました。

コミュニティ活動

今年は、新しくコミュニティ活動も始めて、CloudNative Days 実行委員の Observability チームに Join しています。来年は面白そうなイベントも企画されているので、もっと積極的に関わっていければな、と思っています。

プライベート

麻雀以外のゲームをほとんどやらない僕ですが、今年は GW 明け頃からマリオカート 8dx にドはまりしていました。是非、皆さん一緒にやりましょう。